2024年01月03日

年始恒例行事 2024

新年あけましておめでとうございます。
今年も更新頻度的にはさほど頻繁ではないかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

例年の初詣は人混みを避けるため元日を避けるようにしているのですが、天候がまずまず良い感じだったのと行こうとする頃には若干雨模様も予報されていたため、元日に行ってきました。行ってきたのは昨年同様…

つか、この2箇所に初詣行くのが既に恒例になっとりますね 笑

年始恒例行事 2024

まずは山口県までクルマ走らせ、徳佐八幡宮へ。1年ぶり10度目の参拝。

例年この辺は雪とかもあったりする山間部なんですが、今年はこんな感じで雪とは無縁…年末に降った残雪は所々にありましたが、それでも道路も境内も積雪なしの初詣になりました。ただまぁ標高が350mぐらいの地点にあるだけあり、寒かった。冷え冷えな感じ。

ここに参拝したのちに、島根に戻って、櫛代賀姫神社へ。

年始恒例行事 2024

1年ぶり多数の参拝 笑
もはや回数は記憶にないぐらい再々訪ねている(とは言え近年は初詣の時のみですけどね)。

今年の願い事。
私的には欲が絡む願い事っていうのはあまり持たないんですが、今年は叶ってほしい・成就してほしい願い事があったので、その辺を祈願してきました。

そして、これも毎年恒例行事になりますが、インプレッサを護ってくれている「交通安全守護ステッカー」の貼り替え=代がわりもしました!

年始恒例行事 2024

去年1年護ってくれた、相馬中村神社(福島県)の守護ステッカーは、剥がす時素材がボロボロの状態でした。猛暑もあり劣化進むのも早かったんでしょうね。

そして今年1年は、昨年夏の遠出旅で手に入れた「千葉神社(千葉県)」の守護ステッカーに護っていただきます。

今年も無事故無違反で、よろしく頼むよ☆


同じカテゴリー(インプレッサ1.6i-L S GT)の記事
冬タイヤ交換2024
冬タイヤ交換2024(2024-02-25 20:00)

所持2年目に突入
所持2年目に突入(2023-07-09 02:08)

GT2の一年点検 2023
GT2の一年点検 2023(2023-06-10 22:09)

年始恒例行事 2023
年始恒例行事 2023(2023-01-08 17:07)

GT2の半年点検☆2022
GT2の半年点検☆2022(2022-12-19 03:40)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。